image_01image_02 平成29年渡里地区敬老会が、渡里小学校と圷公民館で催されました。昨年までは台渡里と圷渡里、文京町、堀町、田野町の全てが渡里地区として開催されましたが、圷渡里が距離だけではなく急坂を上り下りしなければならないことから、今回は100名ほどが圷公民館での敬老会となりました。一時は天候も心配されましたが、夕方までは曇りということで徒歩での来場者が多数集まりました。引換券を無くしてしまった方や後片付け最中にいらした方などにも記念品が手渡され、早朝の7時から準備の始まった敬老会も無事終了となりました。午後からは会場に来ることのできなかった方々への記念品を届けねばならぬことから、各担当地域の民生委員が手分けして訪問し手渡しするようです。

image_04image_03image_05