image_07image_09image_08

 前々日準備は雨に降られましたが前日準備と当日は早朝より雨の心配のない天気にも恵まれ、地域住民も9時過ぎ頃からは会場へと次々に集まってきました。今日は待ちに待った渡里地区の住民が毎年楽しみにしている「ふれあい渡里まつり」の開催となりました。渡里小学校校庭では中央の特設トラックステージでの歌謡ショーや、両サイドに連なる模擬店による各種食品の販売が行われました。体育館内では展示と発表が行われ、日頃の練習成果を皆さんに見てもらうため、渡里市民センター各教室などの作品が多数並べられ、ステージでは楽器の演奏や茨城大学のマジックサークルなどのパフォーマンスが披露されました。午後2時15分からは皆さんお待ちかねの大抽選会が始まり、渡里住民の会大槻会長と地元選出の小泉康二水戸市議会議員による進行により、次々と当選番号が読み上げられる度に歓声が上がり受け取った人々が賞品を手に喜んでいました。

image_04image_06image_05

image_02image_01image_03