image_03image_02image_01

 平成29年度最終の「ふれあいサロン in わたり」が渡里市民センター ホールで開催され、毎年ラストは食事会がメインということで多くの招待者と関係者で賑やかな催しとなりました。食推スタッフ総出でカレーライスとサラダの盛り合わせ、更にはデザートのアイスクリームと彩も鮮やかなメニューが次々と供されました。参加者の殆どが高齢者ということもあり、食材にも食べやすさやヘルシーを随所に工夫された美味しいものばかりが並び、皆さん「おいしい!」「おいしい!」を連発させながら時間を掛け胃袋へと収めていました。同時間に開催されていたヨガ教室の生徒さんや地元町内会の総会に出席していた人々へは、残念ながら良い匂いだけの提供となったことで帰り際に立ち寄る人も現れました。

image_04image_05image_06