今日は午前中が子育て広場「こっこ」のお手伝いを9時から12時まで行い、午後1時30分からは「渡里住民の会」の平成29年度決算の会計監査が予定されていました。子育て広場に新たなスタッフが仲間入りしたことで、準備作業を行いながら作業要領や注意点などを確認し合いました。終了後のミーティングでは子供たちの見守りを何処まで行うべきかの線引きに関する意見交換も行われ、元気の良い子と大人しい子の交わり方を複数のスタッフが情報を共有しながら見守り続けて行くことで一致しました。年度が替わったことで顔見知りの子どもの中にも未就学児を脱皮したからか姿が見えぬ子も数人いたようでしたが、その分新しい参加者も増えたようなのでこのような入れ替えが今後も繰り返されるようです。午後からは「渡里住民の会」の平成29年度決算の会計監査が行われ、5月19日に開催される定時総会時に報告される平成29年度の決算書が整いました。これを基に平成30年度の事業計画などが役員会にて作成され、定時総会時に69の町内会に承認を受け新たな一年間が始動します。