image_02image_03image_04

 渡里台三区みんなの会主催の「こども夏まつり」を毎年この8月に行ってきましたが、本年は新型コロナウイルスの影響から内容を変更し、焼きそばやかき氷をはじめとする飲食物と各種ゲームの提供を取りやめました。その代わりに「資源ごみ感謝デー」としてアルミ缶かペットボトルを持ち込んでくれたご家族へ、水戸市指定ゴミ袋と水風船、さらに子供たちへのプレゼントとしてお菓子の詰め合わせを用意しました。例年は100名を超える皆さんが会話と食事を楽しんだテーブル席も設定できませんでしたが、午前中に子供と大人の合計40名が資源ごみ片手に立ち寄ってくれました。

image_05image_06image_01